エクオール作れてた〜㊗️

エクオール作れてた〜㊗️

5月だと言うのにマジ暑い日本。
カンカン照りかと思えば今度は梅雨のような雨だったり、こんなお天気が続いたら一体今年の夏はどうなるんだと今から恐ろしいワタクシざんす。
先週水曜日から母の病院に泊まっていたワタクシ、母の状態が悪い中でも少しだけ上向きになってきたので病院泊を切り上げて日曜日の夜からは実家に戻りました。やっぱり病院の簡易ベッドは居心地悪かっただけに、戻った最初の日は爆睡しちゃいました(汗)。このまま母の様態が安定してくれると良いなと思っております。

みなさ〜ん、こちらを↓ポチッと応援お願いいたしますね✨
人気ブログランキング
人気ブログランキング

こっちもね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

日本に発つ前にエクオールの話をいたしましたが

またまた最近右手の人差し指の付け根が痛くなって来たワタクシ。エクオールが多数販売されてる日本ならよりどりみどりであろうと物色しておりましたら、体内でエクオールを生成できるかどうかをチェックするキットがあるということを知りまして、早速amazonでゲット

その名もまんまエクオールチェック(笑)。
大塚製薬のエクエルの検査キットもあったんだけどどうやらamazonではエクエル本体とセットで買わないとゲットできないんで少々割高。ちゃんと検査してくれるんならどこのでも同じであろうとこちらのキットをチョイス。
検査方法は検査する日の3日ほど前からエクオールを摂取しないで前日はお豆腐と納豆を食べるようにというアドバイスがあったんで、ちゃ〜んと言うことを聞きましたわ。当日尿を摂取して郵送したら約1週間弱でメールが送られてきました。
さ〜結果はどうよ

作れてた〜!
この数値はどんなもんかと言えば

Lebel3とな。
同じLebel3でも若干低めではあるものの、ちゃんと作れてるのは確か。
一緒にイソフラボンの数値もチェック

こちらはLebel2ですって。
まあ毎日豆乳と豆乳ヨーグルトでシリアル食べてるし、豆腐や納豆もちゃんと食べてるんで、そりゃイソフラボンの量は足りてるでしょうよ。
しかし、一応エクオールが生成されているのにどうしてこう指が痛いんであろうか。もしかして、この痛みはメノポハンドじゃなくて、もしやリュウマチとか?イヤだわ、それはそれでコワいわ・・・。
さてアドバイスは

だそうで。
やっぱりワタクシの食生活は間違ってなかったってことざんすね。ああ良かった。これでちょっと安心いたしました。でも、指の痛みは一体・・・・😱

ランキングに参加しています!皆さんの愛あるポチをよろしくお願いいたしますね💖
是非こちらを↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング

こちらも↓ポチッとヨロシク💖
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

読者登録もお願いいたしますね💖
ブリュッセル。超私的なブリュッセル・ベルギー案内 - にほんブログ村

Related Post

Comments:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です