うな富士でひつまぶし

うな富士でひつまぶし

今日は母の日でございました。
ほぼ毎日母のお見舞いに日参しているワタクシ、折角なので前日イオンでカーネーションを買って母にプレゼントしました。でも、病室では生花はNGということで(母は相部屋に入室しております)ワタクシが病室にいる間だけ母にカーネーションを見せてあげてそのまま撤収いたしました。母はカーネーションを見て「きれい」と花を確かめるように触って嬉しそうでしたが、ワタクシが到着した時は薬のせいで気持ちが悪くてゲロゲロ〜っとなって結構大変でありました。今日はSeanのバースデーでもあったんでLineでビデオ通話したんですが、そのときには大分気分が良くなってSeanともすこしだけおしゃべりしてました。やっぱり結核の薬は結構強いんで食事ができない母の胃には少々ヘビーな様子。ワタクシはとにかくそばにいてあげて見守るしかないのがもどかしいざんすね・・・。

みなさ〜ん、こちらを↓ポチッと応援お願いいたしますね✨
人気ブログランキング
人気ブログランキング

こっちもね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

日本に帰ってくるとまずは鰻でございます。この鰻を食べるときはいつも幼馴染のT坊と一緒がお約束。
今回見つけてくれたのが長蛇の列で有名なうな富士。名駅店と言えばミッドランドスクエア方面にある三井ビルにあるうな富士ざんす。

T坊によるとたまたまダメ元で予約入れてみたらあっさり取れちゃったんだとか。ラッキーでしたわ〜。
この日はワタクシが日本に到着して初の名古屋駅で、いつも通り名鉄の改札口で待ち合わせをしたんですが、正面にあった名鉄の入口がこんなことに


閉店のお知らせがなんだか侘びしいわ〜。
地下街を行くと


デパ地下へ行く通路もこの通り。


こちらは近鉄へ向かう通路。
思いっきりシャッター街になっちゃってて淋しい限り。
そんな侘びしいシャッター街の地下街を通り抜けて到着〜


割とあっさりした入口で、もっと行列してると思ってたらちょっと拍子抜け(笑)。
店内は割とモダン


外国人のお客さんも。
ここうな富士はひつまぶしがオススメだそうな


上ひつまぶし。
お刺身、お吸い物、茶碗蒸しが付いております。ひつまぶしもボリュームたっぷり。
浅漬はお代わりOK


昆布が良い仕事をしてなかなか旨し。
肝心のひつまぶしは炭火焼きでかりっとジューシー。ただ、タレはちょっと薄めの味付けのような気がいたします。ワタクシはもうちょっと濃い目のほうが好みざんすね。
やっぱりワタクシ的には四代目菊川がベストかな〜。

このボリュームとタレのお味は唯一無二ではないかと。

炭焼きうな富士
名古屋市中村区名駅4-8-18 名古屋三井ビルディング北館B1F
tel: 052-589-4888

ランキングに参加しています!皆さんの愛あるポチをよろしくお願いいたしますね💖
是非こちらを↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング

こちらも↓ポチッとヨロシク💖
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

読者登録もお願いいたしますね💖
ブリュッセル。超私的なブリュッセル・ベルギー案内 - にほんブログ村

Related Post

Comments:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です