すし哲ふたたび
昨日Seanはマブダチと遊びに行ってたブダペストからブリュッセルに戻って参りました。
旅行中は日本対ブラジルの試合中以外は全く音沙汰なかったSean、写真くらい送ってよと言ったら温泉の建物の写真と恐らくその内部と思われるクーポールや何らかの銅像の写真が送られて来て、なんやこんだけかい!と思ったら、どうやら温泉以外はほとんど観光しないでナイトライフを満喫していた模様。でもLineでビデオに出たSeanはやたら不機嫌。キミ、どうしたのと聞くと顔から体からそこら中蚊に刺されまくってそりゃもうご機嫌斜めなんざんす。一体どこでそんなに刺されまくったのか想像もつかないんだけど、ブダペストってそんなに田舎なんですか?一緒にいた友達はそんなに刺されてないらしい。刺されやすいのにも程があるわ、Sean・・・
みなさ〜ん、こちらを↓ポチッと応援お願いいたしますね✨

人気ブログランキング
こっちもね💕
![]()
にほんブログ村
ま、Seanはこれから8月のラストチャンスの試験まで弁城一筋で頑張ってもらうってことで。
さてワタクシのE子とのランチは八事近くの住宅街にあるお寿司屋さん、すし哲へ再びお邪魔いたしました
ここはお寿司屋さんなんだけど天ぷらが美味しいのね。
この日は宴会のお客さんがいたみたいで、ワタクシたちの席はパーテーションで仕切られてて急づくりっぽい雰囲気。そしてその後ろでは結構な人数の集まりでかなりガヤガヤとしておりました。そのせいかサービスはホイホイと出てくる感じでちょっと忙しない感じでしたね〜。
まずはお刺身
お次は焼八寸と茶碗蒸し

前回は柿の天ぷらがあってそりゃもう美味しかったんですがね〜。
ごくフツーの天ぷらでございました(笑)。ちょっと手抜いてないか?でもちゃんとサクサクでございました。
メインのお寿司

これも特にひねりもなくフツーのラインナップ。
そして見てお分かりの通りおみそ汁が一緒に出てくるんですわ(最初の方ではお刺身と先付、八寸と茶碗蒸しがほぼ同時にサーブされた)。そんなに遅い時間に到着したわけじゃなかったんだけど、次から次へとお皿が運ばれてきてなんとなく急かされているような気分になっちゃうんだけど、この日は団体客が多かったらしくすんごく忙しかったみたいざんす。
E子に聞くと、ここは団体客が結構多くてバスで乗り付けたりなんてこともザラなんだそうな。こんな住宅街のお店なんだけど、創業45年だそうで昔からのお馴染みさんたちが良く来るんでしょうね。次来る時はもうちょっと落ち着いてゆっくりいただきたいと思いますね〜。
日本料理すし哲
愛知県名古屋市天白区大坪2丁目1405
tel: 052-832-6900
ランキングに参加しています!皆さんの愛あるポチをよろしくお願いいたしますね💖
是非こちらを↓ポチッと応援お願いします♪
人気ブログランキング
こちらも↓ポチッとヨロシク💖
![]()
にほんブログ村










Comments:0