大阪弾丸ツアー – 中島大祥堂の生モンブラン

大阪弾丸ツアー – 中島大祥堂の生モンブラン

今日は気温は28度ぐらいだったけど湿度がめっちゃ高くて蒸し暑い一日で、この手の暑さに慣れてないワタクシはマジ熱中症になるんじゃないかと心配でございました。そんな暑い日本なんですが、ヨーロッパは更にその上を行く暑さで連日30度以上の日が続いている様子。そんな暑いブリュッセルでSeanのiPhoneが死んだという訃報が・・・😱どうやら暑さのせいで基盤が壊れたらしいざんす(恐らくポケットに入れててホカホカに温まったらしい)。今日apple Storeへ行って見てもらったら直すのに390ユーロくらいかかるそうで、新しいのを買うにしても整備済品で690ユーロ。そんならもう新規契約して2年縛りでiPhone買ったほうが良いんじゃね?(Seanはプリペイドで契約してないのだ)とアドバイスいたしました。多分Paulと同じOrangeか、ワタクシと同じProximusのどっちかの安い方で契約することになりそうざんす。皆さん、iPhoneは35度以上になると死にますのでご注意くださいませ。

みなさ〜ん、こちらを↓ポチッと応援お願いいたしますね✨
人気ブログランキング
人気ブログランキング

こっちもね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

さて、淀屋橋のレトロ建築をお散歩しながら見て回って中島大祥堂へ戻ってきたSean&ワタクシ


ワクワクが止まらな〜い💖
改めて店内を物色


んも〜美味しそうじゃないの。
丹波栗が使われたケーキがずらりと並ぶ様は壮観ですわ〜。どれもこれも美味しそうで全部食べてみたい・・・いやいやここは生モンブラン一筋でございますよ。
ワタクシたちがここの生モンブランをわざわざベルギーから来た(実家経由ですけどね・汗)ということを聞いたからかどうかは定かじゃないんですけど「お客様、作るところをご覧になりますか?」とワタクシたちの生モンブランのメイキングライブを見せていただくことに

ほ〜とかふ〜とかつぶやいております(笑)。ワタクシ、思わず「これって修行とかされるんですか?」なんて間抜けな質問しちゃったんですが、うふふふとか笑われていやそんな、ですって。
さ〜来ましたわよ〜


うれしそうだ(笑)。
このこんもり感がスゴいですわ。
見て


添えられた丹波栗の大きいことよ。
ワタクシ勿論生モンブランなるものは初めて食べたんですけどすんごいエアリーなんですね。いつも食べてたモンブランは一体何だったんだろうかと思っちゃうくらいの衝撃のフワフワ感でございましたわ。
ワタクシはモンブランの中に入ってるメレンゲは控えめなのが好み、なんならナシが良いんですが、ここのはメレンゲ入り


ちょっとだけね。
このクリームと中に入ってる丹波栗ごろごろでメレンゲなんて気にならないし、メレンゲもシュワっと軽くて全然OKざんす。
いや〜もう美味しかった。至福のひとときでございましたわ。それにしても、ワタクシたちがいる間行列もなくそんなに混んでなくて快適でございました。スイーツを食べに来る人というよりは御進物を求めて並ぶ人々がこの時間帯はメインのような気が。確かにお昼時にデザートを食べる人はそれほどいないから先にデザートを食べるっていうChat GPTのプランはナイスでしたね〜。お店の人によるとティータイムは行列でひっじょ〜に混雑するんだそうです。こんなに美味しい生モンブラン、これ食べるためだけでもまた大阪来たいと思いましたわ。

中島大祥堂
〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜3丁目2−23 1F 新・大阪信愛ビル1F
tel: 06-6926-8152

ランキングに参加しています!皆さんの愛あるポチをよろしくお願いいたしますね💖
是非こちらを↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング

こちらも↓ポチッとヨロシク💖
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

読者登録もお願いいたしますね💖
ブリュッセル。超私的なブリュッセル・ベルギー案内 - にほんブログ村

Related Post

Comments:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です