大阪弾丸ツアー – 味乃家のお好み焼き

大阪弾丸ツアー – 味乃家のお好み焼き

台風一過で昨日はお昼すぎからはお天道様が出て暑いくらいに。
このままお天気になるのかと思いきや今日はど〜んより曇りでなんなら肌寒いくらいでございました。もしかしたらこのまま梅雨に一直線だったりするのだろうか・・・。

みなさ〜ん、こちらを↓ポチッと応援お願いいたしますね✨
人気ブログランキング
人気ブログランキング

こっちもね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

さて大坂城をじっくり観光したらお腹がすいたSean&ワタクシ、Seanのリクエストでお好み焼きを食べに行くことにいたしました。やっぱりね、大阪ですから粉モンは外せませんね。最初たこ焼き〜なんて言ってたんだけどたこ焼きはおやつなんでここは王道のお好み焼きで。
向かったのは難波方面。どうせ食べるなら一番美味いお好み焼き屋でいただきたいんでそりゃもう必至でググりまくって見つけたのが
味乃家

ここはGoogleの口コミでは星4.3という高得点をゲットしている有名店ざんす。人気店だけどお昼時から大幅にズレてるんで(3時半)すんなり入れるんじゃ?と期待を込めて到着してみたら甘かったざんす・・・


お店の前には数組が並んでメニューとにらめっこ。
さすが人気店は違うね。まあお好み焼きだからおやつっぽく食べても問題ないのかもしれないざんすね〜(ワタクシは無理ですけども)。まあお好み焼きなんで回転は早いんで15分ほどで店内へ案内されました。待ってる間に決めたものをオーダー。
さ〜来ましたよ〜


Seanのオーダーしたのは味乃家ミックス。
具材盛り盛りのマシマシなんだけど、パッと見そんなにでっかいボウルじゃないんで、Seanはこれでお腹が膨れるんだろうかと思ってたんですが


こうやってぐりぐり混ぜるとそれなりの量ではあるね。
お肉の上にどっぷりと乗せて〜

ひっくり返して〜


結構しっかり焼くんだね。
裏が焼ける間にワタクシがオーダーしたねぎ焼きが来ました


思ったより地味(笑)。
ねぎ焼きは眼の前で焼いてくれるんじゃなくてカウンターである程度焼いたところでテーブルまで運んでくれたのを鉄板の上でこんな風に切ってくれます。ワタクシのオーダーしたのは海老入り。
ねぎ焼きは大阪名物(でしょ?)なんで本場のを食べてみたかったのだ。ねぎ焼きの味付けはお好み焼きみたいにこってり系じゃなくてあっさり系。だからなのかタレが付いて来る


胡麻だれと醤油ダレ(?)。
これは、結構あっさりしてて好みが分かれるところなんじゃないだろうか。ワタクシはどっちかって言うとお好み焼きのほうが好きかも(笑)。
さて、Seanのお好み焼きが出来上がったみたいざんすよ


ソースがどば〜。
やっぱり本場のお好み焼きは美味しいざんすね〜。さすが人気店だけありますわ。ワタクシたちが食べてる間にもひっきりなしにお客さんが入ってきて大繁盛でした。
Seanは本場のお好み焼きを食べられて大満足だった様子。良かった良かった。

味乃家 本店
大阪府大阪市中央区難波1丁目7−16 現代こいさんビル 2F
tel: 050-1809-4021

ランキングに参加しています!皆さんの愛あるポチをよろしくお願いいたしますね💖
是非こちらを↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング

こちらも↓ポチッとヨロシク💖
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

読者登録もお願いいたしますね💖
ブリュッセル。超私的なブリュッセル・ベルギー案内 - にほんブログ村

Related Post

Comments:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です