海鮮丼 @居酒屋 瑠玖&魚平
5月10日はSeanの18歳の誕生日でございました。もう成人だなんて、そりゃ老け顔だと言われても仕方ないざんすね(笑)。
SeanのバースデーディナーとしてPaulがご馳走をしてあげたらしいんだけど、ワタクシがいなけりゃお肉食べ放題でほぼ毎日肉肉肉時々冷凍食品のラザーニャみたいな食事をしてたSean、もう肉にも飽きたなんて言ってたくせに肉料理の専門店Colonelでガッツリ肉料理を堪能したそうな。
写真を送ってもらったんだけどアントレから肉づくしでメインはビステッカフィオレンティーナみたいなゴッツいやつを食べた模様。ワインも料理に合わせてハーフボトルを2本飲んだらしくなかなかハードなディナーだったみたいざんす。
みなさ〜ん、こちらを↓ポチッと応援お願いいたしますね✨
人気ブログランキング
こっちもね💕
にほんブログ村
Sean&Paulは肉づくしの日々だけど、ワタクシは札幌で何が食べたかったかってそりゃもう美味しい海の幸ざんすよ。前回は小樽の街寿司で海鮮丼(ウニがガッツリ入ったやつ)をいただいたんだけど、Mちゃんオススメのお店がお休みで、代替えのお店で美味しかったんだけど量がお上品でコスパは今ひとつだった。で、今回は最近Mちゃんが友人からおすすめされてすっかりお気に入りになったという海鮮のお店へ連れて行ってもらいました。
向かったのは狸小路の端っこの方にある居酒屋 瑠玖&魚平
ローカル感マンマン
外から見るとフツーの居酒屋っぽい。
瑠玖と書いてるっくと呼ばせるんだそうな。
カウンターでは地元っぽい人々が昼間っから飲んでおります
どうよ、このコスパ抜群のラインナップ。
なんだけど、ここにはイクラ丼はないみたいで、そんならここはやっぱりネタは気まぐれの海鮮丼一択で
ド〜ンと来たね〜。
ネタは甘エビ、イクラ、イカ、トロ、マグロ、鮭、ホタテ、白身魚(鯛&ハマチかな?)と超豪華。しかも見えてるネタの下に更に同じネタがリピートされてるんざます。この庶民的なプレゼンテーションが素晴らしい。しかもネタが新鮮でめっちゃ美味しくて、もうシアワセ一杯。これで1480円ってどうよ。よく考えてみたら10ユーロしないんだけど、大丈夫ですか、コレ。
せっかくだから一品料理もお一つ
ワイルドだね〜。
さすが居酒屋。あんこうをぶつ切りにして唐揚げしてあるんで中には骨ばっかりのハズレもあるんだけどプリップリでジューシーだから許す。しかもこれで600円なんだもの、全然オッケーよ。
コスパ最高で二人で3560円ってどうなの。申し訳なくなっちゃうんですけど。こんだけ食べても一人10ユーロちょっとだったら毎週来ちゃいますわよ、ワタクシ。
いや〜堪能しましたわ。小洒落たレストランよりこういうお店が断然良いわ〜。次もまた絶対食べに行きまっせ〜!
居酒屋 瑠玖&魚平
北海道札幌市中央区南2条西6丁目7−1
tel: 050-5487-4335
ランキングに参加しています!皆さんの愛あるポチをよろしくお願いいたしますね💖
是非こちらを↓ポチッと応援お願いします♪
人気ブログランキング
こちらも↓ポチッとヨロシク💖
にほんブログ村
Comments:0