Oatly!の抹茶ラテ

Oatly!の抹茶ラテ

体中が痛いざます・・・。
今日の午後、お風呂場の窓の上の方のタイルが微妙に黒カビっぽいのが転々としていてしばらく前からず〜〜〜っと気になっていたんだけど、お風呂掃除当番のPaulはそういうのは全く気が付かないんで(または気がついても見なかったことにする)もう待てぬと小さなワタクシがアクロバティックな格好で(窓枠と洗面台に足を踏ん張るという離れ業)拭き取ってああスッキリ。いざ降りる段になってさてどうやって降りようかと思案して足を一つずつ浴槽のヘリに下ろしていったら右足がツルッと滑って「ひいいいいい〜〜〜〜」と叫びながら両手は宙をかいてその手が洗面台の歯ブラシの入れ物を叩き落しながらまるでスローモーションのように背面から床に落下したのでありました。我が家のバスルームにはイタリア式シャワーがあるんでシャワーの部分が一段高くなっております。ワタクシが落下したのはその段になっているところで割と運動神経の良いワタクシ、この段のエッジ部分に背骨から落ちたらヤバいと咄嗟に判断して肘を付いたんだけど、ま〜これが痛いのなんのって、背中も強打したんだけどこの肘付きのお陰でワンクッションあったせいか最悪の事態は回避。頭も打たずに済んだのでありました。落ちるのがスローモーション的な感じだったんでワタクシの叫びもスローモーション並みに長く続いたらしく、我が家の男子2名はびっくりして駆けつけたんだけど、すぐにSeanが調べてどこも折れてないみたいと言った瞬間にPaulは速攻でいなくなりやがりました。Seanはワタクシが起き上がるまでちゃんと見守っててくれたっていうのに全くなんて野郎なんだ(怒)。やっぱり頼りになるのは息子ざんす。

みなさ〜ん、こちらを↓ポチッと応援お願いいたしますね✨
人気ブログランキング
人気ブログランキング

こっちもね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

ワタクシ、抹茶が大好きでお昼には必ず抹茶ラテを自分で作って、そこに甘酒をプラスしていただいております。そんな抹茶好きなワタクシが抹茶と名の付くものを見つけたら試したくなるのは悲しい性(笑)。
土曜日のお買い物でCarrefourに行った時、いつものように豆乳売り場に行ってみたらこのところだいぶ幅を効かせるようになったOatly!というブランドのオーツドリンクが1本お買い上げで2本目はタダ!という下げ札が目に入りまして。このOatlyというブランドの商品にBaristaというシリーズがあって、これはオーツ麦のミルクなんだけどちょっと濃いめなのかそのままカフェに入れてもOKというんでワタクシは良くハーフサイズのパックをマックンチーズ用に買っております。

で、Oatlyの商品ならどれでも1本買えば2本目タダになるというんで、そうかそんなら何か買ってみるかと物色していたら抹茶ドリンクってのが目に入りまして


抹茶オーツドリンクね。

オーツ麦のミルクをまともに飲んだことないんで(お料理にしか使ったことない)どんな味なのか分かんないんだけど、とりあえず抹茶だし買ってみるかと2本(One for twoね)ゲット。
早速お試し


見た目抹茶オレざんすね。
で、飲んでみるとこれがフツーに美味しいんざんすよ。アラこれはなかなかイケるわねとワタクシすっかりお気に入りになりました。これならいつものワタクシが作る抹茶豆乳ラテと比べてもさほど遜色ないお味ざます。
このOatly!というのはスウェーデンの会社でMalmöに本社があるそうな。流石オーガニックに力入ってる北欧だけあってサイトもやけにシャレオツでラインナップもかなり充実しております。パッケージもちょっとイイ感じでなんとなくジャケ買いしたくなりますね。まあここはオーツ麦のミルクに特化してるんでワタクシ常備の豆乳はないんだけど、たまにはここのをいただくのも良いんじゃないかな〜と思っております。

ランキングに参加しています!皆さんの愛あるポチをよろしくお願いいたしますね💖
是非こちらを↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング

こちらも↓ポチッとヨロシク💖
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

読者登録もお願いいたしますね💖
ブリュッセル。超私的なブリュッセル・ベルギー案内 - にほんブログ村

Related Post

Comments:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です