Pâques 2025🐣
今日はPâquesでございますね。
やっぱりPâquesが来るとおお春だねえと思うんですが、あいにく本日曇り空でちょっと残念。
Paulは今朝Pâquesのミサにいそいそと出かけていきました。普段はあんまりミサに行ったりしないんだけど、多分これは先日ワタクシがちょっとした口喧嘩の際にカトリック信者のくせに毎週日曜日のミサに行ってないじゃないかとディスったせいもあるのかもしれぬ(笑)。
みなさ〜ん、こちらを↓ポチッと応援お願いいたしますね✨
人気ブログランキング
こっちもね💕
にほんブログ村
そんなわけで今年も恒例のショコラの卵探し。
去年同様30個ぐらいを前の晩にコソコソと隠して回ったワタクシ。これもね〜いつも同じ場所だとつまんないから結構頭を使うんざますよ。その甲斐あってか全部見つけるまでに割と時間がかかってしてやったりのワタクシざんす
ショコラはいつものGaller。
スーパーで買えるけどGallerなら間違いなし。
そしてお昼はPaulのPâquesのランチ
ちょっとソース盛り過ぎで下の肉がなんも見えぬ(笑)。
今回のお肉は羊の肩肉で、付け合せはいんげん豆とグラタンドーフィノワ。一応ソースはお手製でフレッシュタイムを使っております。
羊ちゃんもちゃんとおりますよ
レアで良い焼き加減。
これはもちろん我が家の男子用。ワタクシは見てるだけね(笑)。昼間っからこんだけガッツリ食べられるってのはやっぱりミータリアンだね〜。
デザートはこれ
ベルギーのパン、ピストレをお供に黒カビのフロマージュシェーブル。
いや〜このシェーブルが美味しかったの。Paulはこれをchaussée de WaterlooのCarrefourの近くのフロマジュリーで買ったそうで、本当は去年Viroflayのマルシェで買ったシェーブルがすこぶる美味しかったんで同じのが欲しかったらしいが、お店の人によるとまだ季節じゃないということでこちらを勧められたんだそうな。
これがね〜もうトゥルットゥルでだら〜っと溶けていくのだね。いや〜美味しかった。思わずすすって食べちゃいましたわ。
明日もlundi de Paâquesでお休みのブリュッセルざんすよ〜。
ランキングに参加しています!皆さんの愛あるポチをよろしくお願いいたしますね💖
是非こちらを↓ポチッと応援お願いします♪
人気ブログランキング
こちらも↓ポチッとヨロシク💖
にほんブログ村
Comments:0