ザ・夏休み!in 熱海〜 – Day1

あ、暑いっすね・・・。
ブリュッセルは既に秋となったらしいという話ですが、日本は猛暑真っ盛りざんす。
そんな猛暑の8月1日から3日を友人Fさん&Y氏家族と熱海で海水浴と洒落こんだSean&ワタクシ。
これはブリュッセルを発つ前から計画していて、これが言ってみれば唯一の日本でのイベントとあってそれはもう期待マンマンのワタクシたちだったのである。しかも生まれた時からお友達、のFさんの息子、Uやくんに2年ぶりに会えるとあってSeanはコーフン気味。
さて、8月1日、初めてこだまに乗って熱海に降り立ったワタクシたち母子、いや〜こんなこと言うと笑われそうですが、ワタクシ熱海って初めてなんですね。あ、もちろん熱海という名前は知ってますが、知ってるって言っても金色夜叉の貫一お宮の♪熱海の〜海岸散歩〜する〜♪って歌ぐらいでしてね・・・(この歌知ってるっていうのも歳がバレますがね・笑)

150px-Kanichi&omiya
ダイヤモンドに目が眩んだか〜ってな具合ですかね。
実は事前情報で静岡出身の友人Wさんから熱海情報を仕込んでおいたんですが、彼女によれば熱海は保養地だから温泉と五月みどりのお店くらいで南仏のようなビーチを期待しちゃダメよ〜と言われておりました。しかもJRの熱海駅なんて東京へ行く新幹線でさ〜っと通り過ぎちゃうので降り立ったことすらないワタクシ、駅から外へ出るには一体どうしたらいいんだと若干迷いまして(汗)駅員さんに聞いたりしてなんとか外へ出てみれば「田原さん?」と声をかけられその声の主を見てみれば。なんと1994年以来の再会というKさんなのでありました。なにしろKさん、Fさん、Y氏、そしてワタクシは今から遡ること30年余り、一緒の会社で働いていたという関係だったのである。しかしその会社も今は無く・・・(遠い目)でもFさんは大先輩のKさんと親交を暖め続け、こうしてワタクシ&Seanと束の間の夏休みをKさんの所有する熱海のリゾートマンションで過ごそうと提案してくれたのでした。いいね〜女の友情。
そんなKさん、変わっておりませんでいや懐かしい。彼女もお迎えを頼まれたFさんから「田原さん変わってないからすぐ分かるわよ〜」と聞いていたそうで、案の定あっという間に発見したそうだ。あら〜久しぶりね〜と再会を喜んだ我ら、早速Kさんのマンションへ。途中Wさん情報で聞いていた五月みどりの店を発見したりしつつ商店街を抜け、海岸沿いを進んでまるでホテルのようなマンションに到着〜。
いや〜こんな風光明媚なところにプライベートビーチ付きのリゾートマンションだなんて、ああセレブ・・・。
Kさんとマンションのカフェでお昼を頂いてたらFさんたち到着。Seanが早速Uやくんを見つけていきなりテンション上がる上がる。
よ〜し全員揃ったことだし早速海行ってみよう!とお出かけ〜。
事前に砂浜ではなく岩場だと聞いていたのでそれ用のグッズは取り揃えておきましたが、いつも砂のビーチを選んでヴァカンスしてただけに若干の不安が。
こちらがそのプライベートビーチ

DSC_5753
いわゆるクリークといった感じでしょうか。
南仏にもこういう感じのクリークは沢山あるんだけどPaulが足が痛いからと敢えてこの手のビーチは避けておりましたが、今回体験してみて俄然こっちのほうが面白いじゃないかと磯遊びに開眼しちゃったワタクシです。
最初はゴツゴツのビーチに尻込みしていたSeanではあったもののすっかり慣れてるUやくんに触発されて海に入ったらこの通り

DSC_5739
楽しそうだ。
水がきれいなので魚が泳いでるのがガッツリ見えるので子供たちは大喜び。
思ってた以上に魚が見えて、熱帯魚みたいな青い魚もちらほらと。大人も楽しくシュノーケリング出来ます。ま、ワタクシは初シュノーケリングですので口から水がどんどこ入ってきたりで最初は大変でしたが、それでも間近に魚が泳いでるのを見るのって素敵ですね〜。
こんなのが簡単に捕れちゃうんです

DSC_5751
いや〜楽しい♪
SeanはUやくんが高いところからざんぶと海に飛び込んでるところを見て羨望と恐怖の眼差しで見ておりましたが、Uやくんやみんなからの声援を受けても怖さのほうが勝ってどうにもこうにも飛び込めず

DSC_5743
背中がビビりまくっております(笑)。
結局この日は飛び込めずDay1終了〜。明日頑張ろうぜ!と言うことで。
夜はみんなでワイワイとお家ごはんでした。いや〜楽しいな〜こういうの。
熱海の夏休みは続く・・・

尾崎紅葉の金色夜叉も懐かしい・・・
22&o=9&p=8&l=as1&asins=4101074011&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr” style=”width:120px;height:240px;” scrolling=”no” marginwidth=”0″ marginheight=”0″ frameborder=”0″>

ランキングに参加しています!
是非こちらを↓ポチッと応援お願いします♪

こちらもヨロシク♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

Related Post

share... Share on Google+0Share on LinkedIn0Share on Facebook5Email this to someoneTweet about this on TwitterPin on Pinterest0

Comments:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。