久しぶりの蚤の市 @ place du Jeu de Balle

ブリュッセルには有名な蚤の市が2つありますが、一つは高級志向のSablonの骨董市でこちらは週末のみ。毎日立つのはplace Jeu de Balleの蚤の市でずっと庶民的というか玉石混交と言った趣で蚤の市フリークにはこっちのほうが楽しいかと。
さて、今回久々にこのplace du Jeu de Balleの蚤の市を訪れたのはRさんが缶ボックスを幾つか買いたいというので一緒にお付き合い。いや〜昔は良く来たもんですが、最近はとんとご無沙汰しておりましたワタクシ。ここにも不景気の影響があるのか昔と比べるとディーラーも随分減りましたね〜。でもRさんお目当ての缶ボックスは蚤の市の定番グッズなので探せば結構あるもんです。一緒に物色しつつワタクシも一つ戦利品。
コレ


計量カップ。
計量カップでもお米から小麦粉から粉物全般も計れるスグレモノ。前からこの手の計量カップが欲しかったのでちょっとウレシイ💖 8ユーロときたところで5ユーロまでまけさせてゲットいたしました。レスリングの選手っぽいイラストがなんだかホッコリきます。
この日は結構寒くて、蚤の市をぐるぐる見て回ったらすっかり冷えてしまったワタクシたち、広場前にあるPin Ponでブレイク。
ここんちも久しぶり


お昼前なのでガランとしててゆっくり出来ます。
こうして久しぶりに来てみると蚤の市もなんだか新鮮でいいですね〜。ワタクシの行きつけだったこの近くのヴィンテージショップMODEが店じまいしちゃったので残念だけど、また時々このあたりにも来てみようかな〜と思ったり。

Marché aux puces – place du Jeu de Balle
23, place du Jeu de Balle 1000 Bruxelles

Pin Pon
62, place du Jeu de Balle 1000 Bruxelles
tel: 02 540 89 99

ランキングに参加しています!
是非こちらを↓ポチッと応援お願いします♪

こちらもヨロシク♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

share... Share on Google+0Share on LinkedIn0Share on Facebook7Email this to someoneTweet about this on TwitterPin on Pinterest0

Comments:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。