シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢 (Le Grand Bain)

シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢 (Le Grand Bain)

もう2年前の映画になるんですが、封切られたときに結構話題になって(そしてかなりヒットした)ずっと観たい観たいと思ってて、去年日本行きのフライトで運良く観ることが出来たのがLe Grand Bain。大人用のプールという意味なんですが、実話を元にしたという男子シンクロナイズドスイミングを冴えないオッサンたちが必死に頑張って人生大逆転メデタシというストーリー。


そして邦題は「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」というこれまたなんとも言えない長い題名になっておりますが。どうやらシンクとスイムがシンクロナイズドスイミングにシンクロしてるらしいざんすね。

このDVDがamazonフランスで安売りになっておりまして、これはもう買うしかないでしょうと早速ポチっとゲット。到着早々土曜日の夜にギャグのツボがフランス人と同じPaulとSeanはきっとこのシニカルかつベタな笑いが気に入るであろうと一緒に鑑賞いたしました。
いや〜これが久しぶりに観たんですがやっぱり面白いね〜。とにかく俳優さん達のなりふり構わぬダメダメっぷりが素晴らしいの。特にワタクシが目を見張っちゃったのが80年代に「ベティ・ブルー」でイイ男全開でワタクシも大好きだったジャン・ユーグ・アングラードがあられもないたるんだ中年腹をプルンプルンさせながら必死に踊り泳ぎ弾ける姿にはグッと来ましたね。
ストーリーは最終的にはハッピーエンディングなんだけど、そこに至るまでのオッサンたちがあまりにも情けなくて、そんな彼らがV字逆転するのがスカッとしてよ〜し頑張るぞ〜っていう気になりますぞ。コロナでなんとなく鬱々とするこのご時世、こういうベタなコメディで大いに笑うのもよろしいんじゃないかと。

ランキングに参加しています!皆さんの愛あるポチをよろしくお願いいたしますね💖
是非こちらを↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング

こちらも↓ポチッとヨロシク💖
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

読者登録もお願いいたしますね💖
ブリュッセル。超私的なブリュッセル・ベルギー案内 - にほんブログ村

Related Post

Comments:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です